農夫。旅に出る

田舎に済む農夫が旅に出て旅先の美味しい料理や景色に癒されるブログです。

農夫について簡単なプロフィール

皆さんこんにちは。ブログという日記を今日から付けさせていただきます。

農夫です。よろしくお願いします。

f:id:tetsuyama2000:20161121195732p:plain

 

 プロフィール

農夫とは?

農夫は愛知県西三河に住んでいます。製造業に努めるサラリーマンです。某城下町であって車が好きです。農夫と名乗っていますが、専業農家でも兼業農家でもないです。たまたま知り合いに畑が余っている方がいて週末ひましていた時に手伝ったのがきっかけです。そこから週末になると畑を耕しております。自分で土作りから行い、出来上がった野菜たちを自分たちで食べる。自給自足を目標としていますが、現実は結構厳しいです。あんまり美味しくない。とても他人に食べてもらうレベルではありません。まめに手入れをしっかりしないと仕上がりもそれなりのものです。仕事と一緒ですね。

海外訪問地

アメリカ ロサンゼルス、オレンジ・カウンティ、グアム

イギリス ロンドン、ブライトン

オーストラリア シドニー

香港、マカオ

メキシコ ティファナ

台湾 台北

南アフリカ ターバン

仕事で半分ぐらい行きました。現在そんなに海外出張はありません。一番好きなところは香港ですね。活気ある町並みと熱気(湿度?)と美味しい料理が好きです。最近はLCCも多数就航しているので年1回は行きたいと思っています。

 

国内

北海道

関東全域(一応東京出身です)

新潟から北陸3県

東海3県

甲信越・静岡

関西全て

広島

香川

九州全て 五島列島含む

沖縄 石垣島まで

以外と行っていると思いましたがなんと東北行ったことがないです!是非行きたいですね。わんこそばとかやってみたいです。中国地方も広島の一部ぐらいしかなく全くの未経験地です。出雲神社など見所沢山ありますね。行ってみたいです。好きなところは北海道ですね。親の出身地が帯広なので何回行ってもいいところです。基本的に人がたくさんいるところは苦手ですね。

 

ブログについて

ブログの経験は全くありません。上手く表示出来ていなかったりすることも多々あると思いますが、少しずつ勉強して見やすいブログにしていきますので、皆さんからのご指導よろしくお願いします。またご無礼や無知による失礼なことがありましたら何なりと言ってください。

テーマ

ブログの内容としては2017年に実施するSFC修行をメインに、旅先での経験や出会い、食レポなどを書いていきます。またクレジットカードにも興味があるのでお得ネタなども掲載していきたいと思います。畑ネタは基本ありませんので、あしからず。