農夫。旅に出る

田舎に済む農夫が旅に出て旅先の美味しい料理や景色に癒されるブログです。

SFC修行④ 3便同一クルー、機材で冷や汗。前半

SFC修行も後半戦です。今回と残り1回になりました。年度末忙しい職場なので土日フルで休みが取りにくいので今回は日帰りとしました。またこの時期名古屋-鹿児島のプレミアムクラスの値段が結構安かったこともあり1日で可能な限り飛び回ることにしました。名古屋-鹿児島の往復のどちらかが安くしてあり、1万円切る便もありました。

pp単価驚異の5.96円!往復にすると足したこと無い。

この1日だけで9,578PP獲得出来ます。新千歳での乗継以外は乗継時間が基本タイトですが、ご安心下さい。乗った後にわかりましたが

1~3便、4~6便は全て同じクルー、機材です。

なので何処かで遅延が発生しても乗り遅れる心配は一切ありません。後も一緒に遅延します。実際に新千歳空港で離陸渋滞が発生しており、30分の遅延が発生し最後の名古屋着は予定の30分遅れの22:20分でした。

1 LEG  NGO-KOJ

セントレアの保安検査場ピークにぶち当たります。しかし5分ぐらいしか待っていないです。以外とスムーズでした。オススメは一番右側から2番目です。一番右側が切羽詰った人専用レーンですが、該当する人がいないとき普通の人に開放します。本当に切羽詰った人来たらどうするんですかね。ここは改善してほしいですね。あとSFCやJGCホルダーの優先口を作っていただきたいと懇願します。

お食事です。朝食タイプは初めてです。崩し豆腐のエビスープ美味しかったです。全便お食事付きなのでドリンクはハイボールで糖質考慮しました。

口内炎が多発していて食べる時痛くて痛くてものすごくゆっくり食事していたらあと10分で最終着陸態勢に入りますと言われましたんので大急ぎで完食。

2 LEG KOJ-NGO

鹿児島空港滞在時間は約30分。その間に鹿児島空港のANAラウンジに入りました。

もうだいぶ慣れてきましたので、搭乗券のQRコードをかざしてスマートに入れました。

お客さんも少なかったので乱れてなかったです。

私は糖質ダイエット中なのでご遠慮しました。

とても綺麗です。

本当は1泊したいですね。鹿児島は3年前に指宿に泊まりに行ったことがあります。薩摩半島の先端なので空港からは遠いですが、砂風呂あり、唐船峡そうめん流しありと良い思い出です。また行きたいですね。

当時の写真。ホントに熱い!

お食事です。ダイエット中なのでまずはお味噌汁から先に頂きます。お味噌汁大変美味しくお替わりしました。ご飯は出来れば暖かいのが食べたいのです。今までGOZENでご飯温かったのは1回しかありません。

口内炎なのでまたゆっくり食べているとすぐ名古屋です。

3 LEG NGO-CTS

11スポットに到着後次の千歳行き乗り遅れるまいとすぐに降り乗継場所から出発フロアへ上がります。セントレアは到着フロアが2階。出発が3階です。

ここで鹿児島タッチの間ツイッターフォロワーのランさんが一緒に居ることがわかったのですが、次の便の乗継とまだチェックインしていなかったのでごめんなさいご挨拶できませんでした。今度ご挨拶させてください。

急いで乗継カウンターでチェックインするとまた11番搭乗口・・・あれ何かさっきもその辺から来たけど。。。同一機材は構いませんが、同一クルーだったらどうしようと思っていました。そのまさかは現実でした。

すでに優先搭乗は終わり一番最後の方で入った瞬間にまた来たと!向こうも3便目チェックインしていなかった私の情報が無かったと思われビックリしていたようです。3便同一クルーとは用意周到に計画していないと出来ないと思いますがたまたま一致してしまいました。

初めてお葉書頂きました。大事にとっておきます。大人なのに嬉しいです。

まだ食べるんかい!ダイエットどうしたん?和食飽きました。

新千歳着

次の便まで2時間半あるので空港内観光します。ミラーレス一眼があるのでカメラの練習をしてました。機内ではiPhoneカメラの撮影が多いですが後で見ると結構ボケてますね。

雪降ってきました。iPhoneだとこの画力だせないですね。

現行のクラウンアスリートのパトカーあるんですね。ロイヤルサルーンは知ってましたが、アスリートは初めて知りました。パトカーにはアスリートが似合ってます。全国の警察の皆様方クラウンアスリート買ってくださいね。

会社の仕事が増えますので・・・と個人的に

この続きは後半ということで。