農夫。旅に出る

田舎に済む農夫が旅に出て旅先の美味しい料理や景色に癒されるブログです。

【台湾桃園国際空港】スターアライアンスラウンジ巡り。

香港から帰路の途中台北で一泊して翌日日本へ帰りました。今回もANAマイルを使ってスターアライアンス特典航空券を使ってエバー航空ビジネスクラスで台北ー上海間搭乗しました。その際に台湾桃園国際空港にあるスターアライアンスのラウンジを巡ってきました。

f:id:tetsuyama2000:20170712195839j:plain

 

www.noufu-tabideru.com

 

スターアライアンスラウンジは5つ

エバー航空の利用者は通常ターミナル2になります。スターアライアンス加盟のラウンジはエバー航空の直営のラウンジが四箇所、シンガポール航空のラウンジが1箇所あります。

出国審査後すぐ上の階(4階)に上がれるエスカレーターがあります。

f:id:tetsuyama2000:20170712193523j:plain

4階はラウンジが多くあるエリアになっています。プライオリティ・パスで入れるプラザプレミアムラウンジもあります。

f:id:tetsuyama2000:20170712194149j:plain

エバー航空

  • THE INFINITY スターアライアンスゴールドメンバーはこちらを指定
  • THE STAR 入室出来る条件が分からない
  • THE CLUB おそらく入室出来る
  • THE garden エバー航空の上級会員でないと入れない

シンガポール航空

  • クリスフライヤーラウンジ

 

THE INFINITY

INFINITYとSTARは同じレセプションです。INFINITYを案内されました。どちらに指示されるのはわかりません。要求すればSTARにも入れるのでしょうか。

f:id:tetsuyama2000:20170712194446j:plain

海外で初めてペッパー見かけました。

 

f:id:tetsuyama2000:20170712194532j:plain

そんなに混んでいなかったです。入ってすぐのソファ席。

 

f:id:tetsuyama2000:20170712194545j:plain

座っていると違和感しか感じない椅子。

 

f:id:tetsuyama2000:20170712194600j:plain

INFINITYは近未来をコンセプトとしたラウンジでしょうか。落ち着かないです。

 

気になる景色は・・・

f:id:tetsuyama2000:20170712194614j:plain

出国フロアビュー。

 

f:id:tetsuyama2000:20170712194629j:plain

点心など。

 

f:id:tetsuyama2000:20170712194639j:plain

ラウンジで初めてホットドッグ見ました。気軽に食べれますね。

 

クリスフライヤーラウンジ

こちらを利用したときには他の利用者いませんでした。

f:id:tetsuyama2000:20170712195445j:plain

受付のお姉様が忙しそうに1人で業務中でした。電話しながら受付完了です。

 

f:id:tetsuyama2000:20170712195615j:plain

私達以外利用者いません。一応ゴールデンウィークの時です。台湾は平日。

 

f:id:tetsuyama2000:20170712195727j:plain

胡蝶蘭キレイですね。

 

気になる景色は・・・

f:id:tetsuyama2000:20170712195741j:plain

タクシー&バスビューです。

 

f:id:tetsuyama2000:20170712195758j:plain

冷蔵庫。ヨーグルトもある。

 

f:id:tetsuyama2000:20170712195804j:plain

洋酒はこんな感じ。

 

f:id:tetsuyama2000:20170712200224j:plain

食事はしませんでしたが、ちゃんとした食事は出来ます。

 

f:id:tetsuyama2000:20170712195809j:plain

ハイボールはセルフです。美味しくいただきました。

 

2日連続で立派なラウンジ堪能できました。ありがたみも薄れてしまい、写真も少なめになってしまいました。3時間ぐらいあれば全ラウンジ制覇出来ると思います。今回はあまり時間がなかったので2件伺って搭乗口に行きます。

 

お店だと思ったら搭乗口だった

ターミナル2は搭乗口C,Dになります。今回利用する搭乗口はC3です。

f:id:tetsuyama2000:20170712202412p:plainC3の近くに来ました。C3がありません。あれ?

 

f:id:tetsuyama2000:20170712202633j:plain

も・・・もしかしてここですか?

 

f:id:tetsuyama2000:20170712202704j:plain

ここです!

サンリオのペイントした機体は知ってましたが、まさかの搭乗口がサンリオ一色とは

 

f:id:tetsuyama2000:20170712202710j:plain

癒やされます。

 

f:id:tetsuyama2000:20170712202723j:plain

ショップ併設してますのでお土産にどうでしょうか。

 

f:id:tetsuyama2000:20170712202922j:plain

まとめ

エバー航空はラウンジも機内サービスも質が高く良い印象です。また利用したい航空会社の一つになりました。このあとビジネスクラスでヘリボーン配置のフルフラットシートを堪能するつもりでしたが、思いもしない大幅遅延が発生しました。