ブログ開設から1年。振り返りと今後の展開について

当ブログが本日を持って1年経ちました。これも今まで見に来てくれた皆様と読者登録していただいた皆様のおかげだと思っています。今回は簡単に振り返りと今後の展開についてお知らせしたいと思っています。

f:id:tetsuyama2000:20191025172505p:plain

振り返り

今年はSFC修行や大型連休の滞在記など比較的ネタがあったこともあり、1年続けることが出来ました。

f:id:tetsuyama2000:20171121191836p:plain

記事数は公開中の記事が今日時点で78個。何個かは下書きに差し戻した記事もあります。4.6日に1記事のペースです。文章書くのは得意ではありません。自分なりに頑張ったほうだと思っています。

アクセスが多かった記事

 ここで私のブログの人気記事を紹介します。まずはアクセス数

1位

www.noufu-tabideru.com

マイラーブログジャンルに所属にしながら、近所のIKEAオープン記事が堂々の1位。

 

2位

www.noufu-tabideru.com

 1万アクセス/1日に迫るぐらい。記事的に言うとでめさんの二番煎じだったのですがそれでも相当なアクセスがありました。内容はヤフーメールログインからのポイントサイト不正アクセスがありました。アドセンスの収益的に言うと普段うまい棒数本が高級会席料理になりました。

 

3位

www.noufu-tabideru.com

 UBERをシンガポールで初めて利用した記事。この記事を読んだ方が私のプローモーションコードを使って登録してくれた方がたくさんいました。ありがとうございます。おかげで私に1,500円オフの割引が都度貰えるのですが、使えるところに住んでいないのが現状です。東京行った際に使わさせていただきております。

 

ブックマークが多かった記事

www.noufu-tabideru.com

 ブログ活動に必要な写真の整理が簡単にできます。

 

今後の展開

マイラーブログとして今後も大好きな飛行機の搭乗記を記事にしていきたいのですが、来年はなかなか乗る予定もなく、お休みも今年以上に取れなさそうな予想をしています。また今年は1回海外出張に行きましたが来年以降は当分なさそうです。理由は私の体調の問題です。ツイッターをフォローしていただきている方はご存知かと思いますが、私小腸からまあまあの頻度ので出血しており、予後が悪いと診断されています。特に現時点では入院する必要はないのですが今後の経過次第ではと小腸を切る手術も考えないといけないので長期になる海外出張は控えるようにと言われております。このあたりの病気の闘病(今は薬飲んでいるだけで大した事してませんが)記を書いてみようかなと思っています。

今後とも【農夫。旅に出る】をよろしくお願いします。