農夫。旅に出る

地方都市在住。いつかハワイに行くのを夢見る初老がお得にマイルを貯めて旅するブログです。

美意識高め女子が多い【タルゴラグーナ】はメンズも利用OK。割引クーポン有

竹島水族館で深海魚たちと触れ合った後に、相方が日々の仕事で溜まったストレスを発散したいとのことで血行改善、代謝に良く『アンチエイジング効果』『デトックス効果』もあると噂され、『癒し』があるタラソテラピーが体験出来る温海水多機能プール『タルゴラグーナ』に行ってきました。

そもそも行くまで『タラソテラピー』の『タラソ』すら知らなかった男が体験してきたうえでの感想を踏まえて施設を紹介したいと思います。

f:id:tetsuyama2000:20170721004556j:plain

 

 

タルゴラグーナまでのアクセス

東名高速道路『音羽蒲郡IC』から約30分。愛知県や三重県の方は国道23号が便利です。大高から蒲郡までのバイパスは信号がありません。タルゴラグーナ前の駐車場は無料。

電車

東海道新幹線『豊橋駅』から東海道線に乗り換え。名古屋方面途中『蒲郡駅』で下車。蒲郡駅からラグーナテンボスまで無料シャトルバス有り

セントレアから

セントレアから直接行ける交通手段はありません。電車の場合セントレアから名鉄電車で金山駅でJRに乗り換え。レンタカーの場合は下道で1時間半ぐらい

f:id:tetsuyama2000:20170721174550j:plain

f:id:tetsuyama2000:20170721180100j:plain

タルゴラグーナはHISが運営するラグーナテンボスの中にあります。

 

施設インフォメーション

  • 9:30 ~ 21:30 (最終チェックインは 21:00)
  • 毎週木曜日はタラソプール9:30~18:30までの短縮営業。
  • 16歳未満は利用できません。
  • 必要なもの・館内移動用のサンダル、水着
  • 貸出してくるもの タオル、バスローブ 

 

タラソテラピーとは?

海洋医療。海水や海藻・海泥を使用して人本来ある自己治癒力を高める。海水を人間の体温より少し低め(タルゴラグーナの場合)の温度設定にした温海水プールに4,5時間利用することによって新陳代謝を高め、海水に含まれるナトリウムやカルシウムなどのミネラルにより保湿効果がある。なるほど勉強になります。

 

温海水プール

※温海水プールへのカメラの持ち込みは出来ませんので写真はありません。公式サイトから引用してます

f:id:tetsuyama2000:20170721205035j:plain

 

私は日曜日に利用しました。午後1時から6時まで居ましたが、プール内がごった返す感覚はありませんでした。

温海水プールへは水着を着用します。水着は競泳用でも海パンでもなんでも構わないそうです。男女共に上半身にラッシュガード着ている方も若干いました。

またプールと言ってますが泳ぐ必要はありません(泳げない人でもOK)。

客層ですが女6:男4ぐらいの割合でしょうか。良かったメンズもいました。女性だけだと視線が気になるのかなとドキドキしていたので・・・

年齢層も若い人が多いわけでもなく年配の方もいました。フィットネス・ジムの客層と似ているような感じです。カップル・夫婦もいれば、美意識高そうなお姉さん、サーファーっぽいお兄さんなどいろいろです。

歩いたりするところ、椅子に腰掛けてジェットバスを浴びる、高圧の水流を腰や腹回り、スネなどに当てるところなど多種多様です。個人的にはプール底から高圧の水流を真上に出しているところがありましたが『水中で最大の強さのウォッシュレットを尻に当てている』イメージで痔病持ちにすごくいいと思いました 笑。

 

オフィシャルの動画がとても参考になります。


タラソプール in タルゴ ラグーナ

 

レストラン『タラソカフェ』での食事

※タラソカフェはカメラの持ち込みは出来ます。

今回タラソプールとヘルシーランチがいただけるセットコースを利用しました。まずはプールでスッキリした後にビールで一杯喉越しを潤したいところですが、ビールはありません!

ここでは糖分たっぷりのアルコールは一切なく、あるのは無添加ヘルシージュースが種類豊富にあります(水で薄めたような印象)。

f:id:tetsuyama2000:20170721205436j:plain

また徹底的に低カロリにしたシェフ自慢の料理を魚、お肉、パスタから選べます。

f:id:tetsuyama2000:20170721205456j:plain

デザートもある。

 

f:id:tetsuyama2000:20170721205537j:plain

窓から見える景色はマリーナビュー。

 

f:id:tetsuyama2000:20170721205609j:plain

サウザンド・サニー号もおる。

 

料金プランは多種多様

プールのみ

  • タラソプールビジター利用4,320円

プールとレストランでランチのセット

  • タラソプールとヘルシーランチセット4,940円

その他

  • プールとエステがセット たくさんありますので割愛します
  • プールとホテルの宿泊セット 
  • メンバー料金

色々なメニューがあるのでホームページでご確認ください。ただビジターでプールの利用だけで4,000円オーバーはちょっと高いですね。リピートするには躊躇する金額ですがお得なクーポンがありましたので紹介します。

 

割引クーポン

私は今回会社の福利厚生で割引優待が有りました。クラブオフなどでも10%オフがありますが、タルゴラグーナの母体でもあるHISが最大2,000円オフになるクーポンを用意しています。

his-coupon.com

www.lagunatenbosch.co.jp

 

まとめ

想像以上に施設パフォーマンスがよく、スタッフさんも明るく親切丁寧で5時間程長居してしまいました。身体も若干軽くなり脂肪も取れ若返ってきた?と思っています。

タルゴラグーナ以外にもタラソテラピーがある施設が全国にあります。ホテルと併設されているところもあるそうです。蒲郡はアクセスちょっと悪いので別のところで試してみてはどううでしょうか。当然海外リゾート地にもあると思いますので、旅行の選択肢のひとつに検討してみてください。