今年のベストツイートまとめてみました。

今年も残すところあと2日。皆様には大変お世話になりましたということで私的ベストツイートをすることにしました。お時間のある方だけご覧いただければと思っております。

f:id:tetsuyama2000:20191230191718p:plain

第13位 尾張の鰻屋「田代」

なぜ13位からとなっているのはいいねの数が40以上のツイートを抽出しております。

今年親知らずを抜歯。特に痛みとかなかったのですが定期検診する歯医者に「絶対に抜いたほうがいいよ」と言われていたのと課長級になり仕事しなくてもよくなった?のでこれを期に一気に4本抜き!の2泊3日の入院させていただきました。思いのほか術後の経過が良かったので退院後すぐにうなぎの名店「田代」にて退院祝いのうな丼をいただきました。美味しいの一言。「田代」は愛知県瀬戸市にあります。

第12位 シンガポールのホリディイン

 シンガポールのホリディインに宿泊した際にスイートルームにアップグレードしていただきました!SFCからのIHGプラチナパワーは最強ですね。

第11位 琵琶マリオット

琵琶湖でドローン飛ばしてみました。今に比べるとドローン技術も下手です…

第10位 FIAスポーツクラブ駅伝2019

毎年2回東日本と西日本で開催されているスポーツクラブ対応駅伝に参加してきました~。私は微力ですがめでたくクラブチャンピオンになれました。来年も参加予定です。西日本のスポーツクラブの皆様万博公園でお会いしましょう。

第9位 チャンギ空港ジュエル

チャンギ空港の今年オープンした施設「ジュエル」控えめに言って最高です。

第8位 エアアジアX

初の名古屋中部セントレアからエアアジアXでバンコクドンムアン空港までのフライトです。元シンガポール航空で使用していた機材ということもありシートピッチも広く快適でした。機内サービスは一切なくモニターも写りません。

第7位 ロイヤルオーキッドシェラトン

バンコクの定宿化しつつある「ロイヤルオーキッドシェラトン」に宿泊しました。当時マリオットBONVOYカテゴリー2で1泊12,500Pなので5泊しても50,000Pで泊まれる為大変お得なスティでした。ゴールデンウィークでも圧倒的お得に泊まれるので助かりました。チャオプラヤー川前のプールサイドは昼も夜も最高です。

第6位 入院して抜歯

親知らず抜歯終わった直後のツイートです。私は40過ぎて抜きましたが特別支障はありませんでした。早いうちに抜いたほうがいいというのは本当ですが時間がなかったりするので40過ぎて仕事も落ち着いた頃にするものいいかもしれません。

第5位 ジュエルの滝

 シンガポールチャンギ空港のジュエルの滝が再度ランクインです。ずっと見てても飽きないエンタテインメント日本の空港も参考にしてほしい。

第4位 スターアライアンスゴールド

お盆休み時に名古屋中部セントレアからエバー航空を利用しました。搭乗クラスはエコノミーでしたがANAのSFCを持っているのでスターアライアンスゴールドメンバー用のカウンターを利用できました。もってて良かったSFCですね。

第3位 チャオプラヤー川

バンコクロイヤルオーキッドシェラトンからのタイムラプスムービーです。サイアム高島屋は船で行けるのでおすすめです。

第2位 JGC修行

今年JALのJGC獲得に向けひたすら飛行機に乗る修行をしました。と言っても旅行をかねて行いましたので修行っぽい行いはそんなになく1日最高でも4レグ程度です。ANAに比べるとNGOベースは選択肢が少ないかなと思うかな。

第1位 平成から令和へ

 意外にも空港おじさんツイートが堂々の1位でした。平成から令和へのタイミングのインターフライト。

ベストツイートの探し方

やり方は簡単でアプリとかではないので安心です。ツイッターの検索欄に

 from:アカウント min_faves:いいねの数 since:2019-01-01

といれるだけです。

最後に

ツイッター連動企画としてファボ数の多い順からランキングさせていただきました。ファボしていただきました皆様ありがとうございます。

今年はJGC修行を兼ねて海外はシンガポール、タイ。国内は宮古島など自分の好みのところばかり出掛て結果安心安全の旅を終えることが出来ました。2020年は変革の年にしたく旅好きなら一度は訪れたい国「インド・チェンナイ」と近くて遠い国「ロシア・ウラジオストク」に旅行する予定です。来年もよろしくおねがいします。